archive_top

 2003/6/20放送[#113]

K DUB対談 後半!
社会学者宮代真司と社会派リアルラッパーK DUB SHINEの異種対論、後半。 HIP HOPに今できることとは?!K DUB SHINEが日本の未来を希望を優に語る。



アルファと遊ぼう!フットバック!!!
この夏はやることまちがいなし!それがフットバックという新スポーツ! というわけでエリちゃんは早速噂の新スポーツにチャレンジ!フットバックとは お手玉のような小さいボールをいかに地面に落とさず足でリフティングできるかを競うゲーム! この日はアルファの3人もかけつけエリちゃんと仲良くフットバック大会!う?ん、これは楽しそう!!!



噂のレーベルAV8!
AV8というレーベルの存在。今シーンに激震を走らせるこのレーベルに流派が密着! ニューヨークまで取材に行きました!ファットジョーを含めAV8は そのトラックにフロウに独特のセンスが光るトップレヴェルのHIP HOPレーベル! ニューヨークの町のいたるところにその波は及んでいた!



ASIAN2逆回転ドキュメント!!!
ミクスチャーバンドASIAN2がこの夏満を持してメジャーデビューする。 松本出身の彼らはデビューに期しても上京はしないと言う。その理由とは。 彼らは何故松本にこだわるのか。そしてデビューへの意気込みとは?その真意を聞いてみた。


archive_bottom