archive_top

 2003/5/23放送[#109]

新レーベル誕生!NEW DEAL!!!!
日本に新たなレーベルが誕生した。それが『NEW DEAL』。 その第一弾アーティストとして選ばれたのがIQ。古くはフュージョンコアのMCとして活躍していた 彼がJ-HIP HOP界に旋風をもたらそうと今立ち上がる。『NEW DEAL』。 IQに続くアーティストは誰なのか。今後の動向に目が離せない。



時代のファッションリーダーa.mia推薦ヘア!!!
若手ながらファッションリーダーとして支持を得るa.mia。 今夜の流派-Rでは何とそのa.miaが『この夏流行るクラブヘア』を徹底紹介!!!見逃せません!!!!



SOULIVE来日LIVE!!!!
ジャズとHIP HOPを融合するバンド、SOULIVEが来日!あのブルーノート東京で 盛大なLIVEを行った!彼らがいうHIP HOPの有り方とは。そして生音にこだわる理由とは?流派-Rが聞いてみた。


NATURAL VIBES
常に進化し続けるHIP HOPシーン。しかし進化し続けることだけが上化することだとは言えない。 原点回帰。流派-Rは今確実にシーンで広がりを見せる生音HIP HOPに『原点回帰』という風を感じ取材してきた。 今回は京都を代表するHIP HOPバンド『FU-TEN』が登場。今何故生音なのか。その答えを聞いてみた。



クラブシーンに新たな歌姫登場!!!
17歳の歌姫、kazami。主にR&Bシーンにその名を轟かせていたシンガーがついにクラブシーンに登場! 新進ラッパーSPHERE of INFLUENCEとコラボレーション、ニューシングルを6月にリリースする。 KazamiがHIP HOP界に進出したそのわけを、流派-Rはプライベートに密着しつつ取材する。


archive_bottom