archive_top

 2003/5/16放送[#108]

SNOOP DOGGと唄ったaki-la!
HIP HOP界ではカリスマといわれるSNOOP GOGG。アメリカのみならず、日本でも、全世界でもその名を馳せている彼と、ある1人の女性アーティストがコラボレートした。彼女の名はaki‐la。SNOOPとの共演が実はデビュー曲になる。若干21歳の彼女が何故SNOOPともなる大物ラッパーとコラボレートできたのか・・・彼女の人生を振り返る。



童子-Tのサングラス論
サングラスをこよなく愛するラッパーは多い。中でも童子-Tは上級のサングラスマニア。 そこで今回は童子-Tに聞くこの夏はやるサングラスを徹底紹介! 童子-T自身がよく行く原宿のショップ『Loyd』でサングラスを選んでもらいました!!!さすがモデル、エリちゃんも大喜びで選んでました!!!プレゼントもあるので要チェックです!!!



UK R&Bのクイーン、MIS-TEEQ来日!!
今本国イギリスはもちろんのこと、世界中で熱い支持を得るMIS-TEEQがニューアルバムをひっさげ来日。 ルックスもキュートな彼女らのニューシングル『SCANDORAUS』はクラブで知り合った男性にもっと近づきたいの! なんて甘く大胆なラブソングとなっている。PVの中の3人もキャワいい!!!!必見です。


DELI率いるチカチカ秘大作戦遂に始動!!!!!
ニトロとしてシーンに名を轟かせているDELI。そのハイトーンボイスで聴く人の耳を捕らえて放さない男。 彼が自ら立ち上げたレーベル、チカチカプロダクションが遂に始動する!!! ニューアルバムのリリースパーティとなったこの日は、ニトロからはおなじみMACKA-CHIN、XBS、GORE-TEXが駆けつけ、 チカチカの新進ラッパーMIKRISもソロナンバーを披露するなど白熱の一夜でした。ああやっぱりDELI最高!!!!!!!!!!!


NATURAL VIBES
今微かなブームメントになりつつある生音(バンド)HIP HOPに何か深意を感じ、 原点回帰という求項のもとそのシーンを探ってきた流派-R。今回はQ-Illに注目。今何故生音なのか???その答えを聞いてみた。



kazamiのフュ-チャリング論
新進ラッパースフィアとコラボレートした17歳のシンガーkazami。 世界中で男性ラッパーと女性シンガーのコラボレートが数多く発表される今、kazamiにとっての男女のコラボレート論を聞いてみる。 女として、女だからの意見。
若さあふれるkazamiの意見とは。


archive_bottom